鳴く金魚   出雲秀華苑  医務


こんにちは☺皆様ご存じですか?

魚の中にも鳴く(音を出す)種類がいるんです🐠

とらふぐやカジカ、ほうぼうなど…

金魚もだいたい週に一回程度、喉の奥にある咽頭歯を使って鳴きますが、

なんとうちのはなちゃんはほぼ毎日鳴いてくれます✨

つい最近気が付いたんですけどね(笑)

 

 

一番愛してくれる人の姿を見分けてまるで呼んだり、

返事をする様にキュッキュと鳴いてくれます♡

あ~…かわいい😍💕

ごはんをたっぷりあげちゃいます!

すでに十数センチ超えのはなちゃんだけど、おおきくなぁれ🌱.*。゜

 

 

 

 

最後は秀華苑のご近所にお住いの鹿の親子です°˖✧

利用者様が鹿おるよ!と教えてくださり、かわいいねー♡

大きくなったねー!と鹿が逃げるまでの数分間、利用者様と共に癒されました・o*゜

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。