桜井市 支え合い交流会


こんにちは、地域包括支援センターきずなです。

 

 

少しずつ暖かい日もあり、花粉症の方にとってはつらい季節となりますね。

2/9(金)あるぼーる レンタルスペースにて、

桜井市支え合い交流会が開催されました。

 

 

これは、日常生活のちょっとした困りごとを、住民さん同士の「お互い様の助け合い」で解決できないかと、

地域で話し合い、仕組みをつくって、解決していこうとしている地域や団体が市内でも増えてきました。

そこで、活動されている団体の皆さんが集い、情報交換していただく機会を作ろうという目的で交流会が企画されました。

 

当日は、桜東中学校区からも、朝倉台の有償ボランティア「いろりの和」あさくら、

初瀬のおせっかいクラブはせ・さん・さんも参加されました。

活動する中での喜びや悩み、どう続けて行ったらいいか、どうしたら参加してもらう人が増えるかなどいろいろな話が飛び交っていました。

あっという間の2時間で、にぎやかで和やかな雰囲気で終わりました。

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。