°+朝顔日記*ゆりユニット+。


あさがお日記

~秀華苑❀ゆりユニット~

今年の夏は・・・

去年ゆりユニットで育った

朝顔の種を植えました。

あさがお種植え

数日前に、クラブ活動で植えたゴーヤの苗のポットを使い

土を入れ種を植えていただきました。

それぞれ愛情を注ぎ・・

『私の一番に芽出るわ!』『一番きれいな花咲かす!』など

ここでも負けん気を発揮される、ゆりのみなさん・・

ポットそれぞれに名前を記入しておきました(*^^)v

数日後・・芽が出てきたのは

104歳の方のポットの芽!!さすが長寿です☆

(※撮った写真が見当たらず。。。スイマセン。)

その後も日を重ねるごとに、皆さんのポットも芽をだし・・

あさがお植え替え

皆さんにお手伝いいただき、

プランターへ植え替えました。

あさがお植え替え2

土以外にも水耕栽培なども試してみましたよ

他の大きなプランターにも直接、種を植えました

大きな花咲かせてくれるよう、お世話頑張ります!!

あさがお7.9

隣のゴーヤはみるみる大きくなるのに

朝顔はなかなか大きくならず・・・

心配です。。

そして・・・ついに!!

あさがお8.3

開花!!!

皆さんも大変喜んでくださり

何よりもきれいな花に見入っていました♥

あさがお8.6

あさがお8.9

あさがお8.12

日を増すごとに

多くの花を咲かせてくれました(^^♪

色とりどりで、毎日違う色の朝顔を眺めることができ

『今日は〇〇個咲いてたわ』「今日は〇〇色咲いてたわ」と、

いう会話が日々の日課となりました(^O^)

去年皆さんと育てた朝顔の種を植え

今年もきれいな花を咲かすことができ嬉しく思います。

9月に入ってもきれいに花を咲かせてくれています(*^^)v

また来年のために種を収穫することも計画中。

(水耕栽培の朝顔・・見事咲きました!!)

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。