2月の行事「節分!」


2021年の節分は2月2日でした。「あれ~、節分は2月3日じゃないの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、今年はレアなケースで、暦の関係上、2月2日が節分になりました。まあ、今年はそうでなくとも、新型コロナウイルスのためレアな節分になりました。密接を避けるため、縮小した行事となり、どこか寂しさも感じられました。

んな中でも、利用者様は、おいしそうに節分料理を召し上がっていました。食事を目の前にとてもうれしそうでしたよ。食事の後は、恒例の「鬼退治」です。しっかりと鬼を退治し、最後に退治した鬼と一緒に記念撮影をしました。鬼退治で新型コロナも一緒に退治が出来たらいいですね。終わってみると、少しはみなさんがすっきりしたように見えました。

 

 

 

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。