スイカ割り きび秀華苑


こんにちはデイサービスです☆
今年の夏は暑さもありますが、天気が悪い日が続いてますね…。梅雨の時期より雨が多い気がします(:_;)
気候の変化もあるので体調管理に気を付けて下さいね。
コロナ感染も増えてきています。不安にもなりますが、感染対応も怠らず一緒に頑張っていきましょうね‼

今月は毎年恒例の『スイカ割り』を皆様に楽しんで頂きました♬
スイカを順番に叩いて頂き、職員は目隠しをして、皆様にスイカの場所を教えてもらい、スイカを割りました。最後は、利用者様が木の棒で綺麗に真っ二つに割って下さりました☆
職員でスイカを切り分けている間に、怖い話もして夏の雰囲気を味わってもらいました♪
怖い話のはずが、だんだん面白い話になっていく事も…(笑)きゃー!の声を期待していたのですが、聞こえてきたのは笑い声でした(>_<)
その後は、皆様で美味しくスイカを召し上がって頂き「甘くていいわぁ」と喜んでくださり良かったです(*^-^*) 次の行事もお楽しみに‼

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。