♥♡♥2009/12/20 秀華苑 第3回 クリスマス会 開催♥♡♥


 

はぁ~い✩現場の竹田です!!

秀華苑にも初雪が降り、本格的な寒い冬☃の到来?!

でも秀華苑では、明るいクリスマス会で皆さんの笑顔でたくさんになりました☆

ご来場頂いた家族の皆様、寒い中お越し頂きありがとうございました。

 

秀華苑から眺める雪景色

秀華苑から眺める雪景色

 

去年に引き続き、恒例となりつつある、ハンドベル演奏隊♬

夏祭りの練習も終わり気が付けば、もう10月!!

焦って練習を開始しました。。。

 

毎週水曜日の20時開始。

変則勤務の中、2.3.4階から14人が集まり練習に励みました。

必死に慣れない楽譜と、にらめっこ(―Δ―)

鳴らすタイミングと、テンポの速さに苦戦(´Д`)

何度も合わせては、つまづいたら

はい。初めから~~~!!!

手首と腕が若干筋肉痛にもなりました()

皆真剣です。

皆真剣です。夜遅くまで頑張りましたo(^^)o

それでも、クリスマス会のために

頑張るんや!!と気合い入れて練習に励み・・・

本番前日には、

飾りも自分達で手作りしました☆

手作りです★

手作りです★

 

さぁ~当日♩♪♫♭♬♮♯

 

午前中にまず、クリスマスケーキ作成(0) /

フルーツ切って、生クリーム塗って、

フルーツ盛りだくさんの

ケーキに仕上げ・・・完成!!!

トッピングもかわいく出来ました♡

とっても大きなクリスマスケーキが3個出来ました。

 

特大ケーキです!!

特大ケーキです!!

かわいいでしょ(^^)

かわいいでしょ(^^)

ちょっとメタボな?!サンタクロースがやってきて、本番開始♩♪♫♭♬♮♯

本当にたくさんの方が参加してくれました☆

 

まずは、

♬ジングルベル♬

奏者:大谷・清水・小松・野村・増田・松本

 

リズム感を要するジングルベル☆

ちょっと緊張して、本番では失敗・・・☹(苦笑)

納得いくまでやるのがハンドベル隊!そんなことじゃ、くじけません!

気を取り直してもう一回☆

今度は上手に出来ました♪

pict-cimg5748

ジングルベル☆

 

We Wish You A Merry Christmas

奏者:大谷・小松・東・増田・清水・松本

 

いろんな音が同時に重なってキレイな曲☆

唯一2Fからの女性職員参加曲♫男に囲まれてちょっと圧倒気味?!(笑)

本番では、アンコールまで頂き大成功★

 

ここで1We Wish You A Merry Christmasには和訳があるのですが、

メロディーと和訳を合わせて歌うのは、ちょっと無理がありました。。。()

 

We Wish You A Merry Christmas☆ ちなみに左のサンタはメタボです(@@)

We Wish You A Merry Christmas☆                       ちなみに左のサンタがチョットメタボなサンタです(^^)

 

♬あわてんぼうのサンタクロース ♬

奏者:西田・大谷・中村・大岡・奥田・吉村

 

テンポは速いけど、かわいい曲☆

~初✰挑戦の楽曲~

鳴らすタイミングがとても難しくて4曲中、最も苦戦ッッ(゚ロ゚;)

タイミングが難しいせいか、練習では本当の“あわてんぼう”さんがいました(^w^)b

又、練習に参加していた職員が急遽お休みになったため、

音楽家の助っ人が練習もナシで、本番一発で決めてくれました✌

 

あわてんぼうのサンタクロース☆

あわてんぼうのサンタクロース☆

 

♬聖しこの夜♬

奏者:西田・竹田・大岡・北村・吉村・奥田

 

クリスマスといえば・・・この曲☃

利用者の方々にも歌ってもらえる一曲です♬

そして、とてもスローペースな曲の為、奏者には嬉しい一曲です(・ω・)

一度に色んな音を叩くため、とてもキレイで

演奏しながら❂聖なる夜✞を思い浮かべられそうです☆

又、この曲も練習に参加していた職員が急遽お休みになったため、

音楽家の助っ人が練習もナシで、本番一発で決めてくれました✌

 

pict-img_0026

聖しこの夜☆

皆さん一緒に手拍子をしてくれたり、声援を頂き、

緊張もほぐれました(u_u)♡

一生懸命練習して聞いてもらえて、嬉しかったです♬

 

 

そして、お待ちかねのクリスマスケーキ食べよう会!!!!

とても大きなケーキに驚かれている様子でした。

“おいしい”との好評価も頂けました✌♪

夕ご飯たべられるかな~?(^-^)

 

先に味見(^^)/☆

お先に味見(^^)/☆

 

寒い中、本当にたくさんの方々にご参加頂き

ありがとうございました。

 

来年もきっとハンドベル隊が来る・・・・かも・・・・?

お楽しみに♡♡♡

今年もハリキリました!!!

ハンドベル隊員!!                                   今年もハリキリました!!!

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。