6月 談らい 咲くらい~東の喫茶~の様子


こんにちは、地域包括支援センターきずなです。

 

梅雨に入り、ジメジメとした天気の日もあれば、暑い日もあり、

体調管理には気をつけて下さいね。

 

今月のカフェの様子をお伝えします。

 

今月は朝倉薬局の薬剤師 西﨑さんから「意外と知らない薬の話」というテーマでお話をしてもらいました。 初めて来ていただいた住民さんや市内のケアマネジャーさんなど17名の参加で急遽テーブルを追加するほどでした。

 

 くすりの服用方法や服用時間で薬の効果に影響すること、薬にも消費期限があること、かかりつけ薬局を持つことの大切さなど、基本的なことでしたが、なるほどと思うことなど知らないこともたくさんありました。

 

また、質疑応答では、「抗生物質って何?」「余っている塗り薬があるけど使っていいか」などたくさん質問もありました。

 

 かかりつけ薬局、薬剤師さんがいると、薬や健康のことなども相談できるので、皆さんも活用してみて下さい。

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。