秀華苑 医務室より


こんにちは。令和2年3月になりました。2月から新型コロナウイルスが猛威をふるい、あっという間に世界に広がりました。恐るべしウイルスによる世界制覇です。。。
同時にインフルエンザの流行も聞かれます。

あるアーティストが言いました。
批判してる時間なんかない。戦っているのは、対人じゃ無くて、対ウイルス。今からでも自分を含めて冷静な判断のもとにそれぞれができることをしよう。
本当にその通りですよね。

感染予防のために外出を控える日が続いていますが、外ではの予感が・・・
いつもより早く菜の花が咲いており、明日香では2月末からすでにもう満開‘*:.。*✿
この冬は出雲秀華苑でも雪が積もることなく春を迎えることができそうです(*ˆ﹀ˆ﹡)
そんな中、今年もやってきましたうり坊達…


今年のうり坊はなんと4兄弟でした‼٩(*´︶`*)۶まだまだ小さくてとてもかわいいです❤

さて私達看護師は利用者様の健康チェックの他に介護スタッフのスキルアップに全面協力中です!毎月行う身体や病気のミニ講座の他、「喀痰吸引等研修実地研修」の指導にあたっています。


資格を目指す職員さん達、がんばれーッ(`・∀・´)尸
出雲秀華苑 医務でした✿

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。