[2018年11月27日]の投稿

車いすを寄贈していただきました。

H30.11.27

株式会社サンユー様30周年、おめでとうございます。

30周年記念として、車いすを7台寄贈していただきました。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

IMG_6239

法人本部

今なら誰よりも早くお返事ができます

秀華苑デイサービス 運動会

皆さま、こんにちは!

色々、楽しみのある秋になりました!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋!ということで、

 8日の体育の日に、秀華苑 

運動会を開催しました!!   

デイ1 デイ2デイ3

選手宣誓や、聖火をともし、ラジオ体操で体を温めます!!

競技は玉入れとパン食い競争ならぬパン取り競争です!

デイ4デイ5デイ6

パン取り競争は、車いすに乗って頂き、つるしたパンを取ってどちらが早くゴール

できるかという競技でしたが、皆さん早い、はやい!!

玉入れも、笛がなる前から玉を手に持ち、カゴ目掛けて投げ込まれました!

 紅組、白組とも日頃の体操などの成果を発揮していただき、白熱した戦いとなりました!

デイ7デイ8デイ9

結果発表し、トロフィー?とメダル?を受け取られ、皆さん嬉しそうにされていました

 筋肉痛にならないか心配しましたが、大丈夫だったようで良かったです!

 

 

 

  

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

ご利用者様の楽しみ

ご利用者様と苑内を散歩させて頂く時 天候が良ければ必ず立ち寄る場所があります。

そこは秀華苑でもあまり目立たない建物裏・・・・・

そこに足を踏み入れてご利用者様がもれなく仰る言葉・・・

「まぁ~かわいい~」

機能1機能2

秀華苑をお掃除して下さっているお掃除業者のお姉様達が 季節毎にいろんな花を

植えて下さっています。

さすがご利用者様は植物の名前を良く御存知な方が多く、花の名前を次々と教えて下さいます。

機能3機能4

ご利用者様は葉っぱをなでてみたり匂いをかいだりして、笑顔で花を観賞されます。

しかし植物の名前を良く御存知のご利用者様も下の画像にある

この植物は御存じないようで、

「これ何でんの?」とよく訊かれます

チューリップくらいなら多分 分かるのですが・・・・

この花らしき植物は、最初はそんなに大きくなかったのですが

一ヶ月程でみるみる成長してゆき 今では優に2mを超える背の高さです。

あるご利用者様がこの植物の先端の方に付いている蕾らしきものを発見され

「蕾付いてるわ!これどんな花さくんやろ?」

機能6機能5

さてどんな花が咲くのでしょうか?

私もご利用者様と共に胸をわくわくさせ 蕾(らしきもの)の成長を楽しんでおります。

                     機能訓練指導員  冷水

今なら誰よりも早くお返事ができます

ちびっ子踊りボランティア「ももの木」 ~きび秀華苑~

皆様こんにちは!

最近 朝・夕めっきり寒くなり、クリスマスソングが流れる時期となりました!

お身体にはご自愛ください。

 

さて、11月24日(土)

ちびっ子踊り「ももの木」の皆様にお越し頂きました。

幼稚園のお子様~小学生の方までで構成され、着物姿で歌謡曲に合わせ可愛らしい踊り

を披露下さいました。

皆様口をそろえて、
「楽しめたよーーー(^O^)  可愛らしいーーー(^O^)  着物も良いねーーー(^O^)

孫と一緒の歳やわーーーー(^O^) また来てもらってねーーー(^O^)」と、

満開の花のように笑顔満開!

ホッコリ温まる時間でした。

ももの木の皆様本当に有り難うございました。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

012 026

040 016

生活相談員 藤井

今なら誰よりも早くお返事ができます