[2019年11月20日]の投稿

外出レク「万葉文化館」 きび秀華苑ショートステイ

11月14日(木)

ご利用者様と一緒に万葉文化館へドライブに出かけました。


肌寒い1日でしたが、万葉文化館内は暖かく、版画展の観覧や違うフロアには数百年前の生活を人形で飾っていたり、昔の映像が流れていたりと皆様興味津々で散策されていました。


終了時間が近づくと「時間が足らなかった」「もっと見たかった」と惜しみながらも「良かったわ」「また行きたい」と喜ばれていました。


中には嬉しさのあまり涙を流されるご利用者様も・・・。

館内を一歩出ると紅葉もきれいで、記念撮影も行いました。


当日はあいにくの雨予報で、どうなることかと心配していましたが、何とか雨も降らずに出かけることができ、ご利用者様も良い気分転換になったかと思います。

来月は・・・皆さんと橿原アルルへ外食・買い物に出かけてきます。

きび秀華苑 ショートステイ

今なら誰よりも早くお返事ができます

R1.11.18(月)~第一保育所園児慰問~ きび秀華苑

毎年恒例の桜井市立第一保育所園児の慰問が開催されました♪
25名の園児が各ユニットに分かれての慰問です。
利用者の方も園児の登場に笑顔でお出迎えされ、歌の披露にも目を細めて喜ばれていました(*^_^*)
ふれあいのコーナーでは肩たたきや手遊びなども一緒にされ、「こっちに来て」など手招きもされていました。
普段居室で過ごされている利用者の方も笑顔で参加され、職員も笑顔(*^_^*)

第一保育園の先生方、園児の皆さん、楽しいひと時を有り難うございました!
これから寒くなると思いますが、風邪などひかないよう過ごしてください。


生活相談員 久保昌子

今なら誰よりも早くお返事ができます