[2020年09月30日]の投稿

敬老の日のお祝い膳 きび秀華苑

9/21敬老の日に、祝い膳として行事食を提供しました。


ご利用者様に人気のある天ぷら盛り合わせをご用意しました。
海老に穴子と豪華な内容となっております。


お品書きも添えて、普段とはちがう雰囲気を楽しんでいただけたでしょうか。
今年は外食レクや外出レクもできないため、冬に向けておでんバイキングなど計画しています♪

管理栄養士 吉川

今なら誰よりも早くお返事ができます

花水木敬老会 きび秀華苑

9月21日の敬老の日に先駆け、18日(金)にフロアで敬老会を開催しました。
はじめに頭を使った長生き体操を行いました。

「右手がグー、左手がチョキ・・・」と最初はゆっくりとしたペースでスタートし、だんだんとスピードが速くなると、「間違えたぁ」「もうあかん」と笑い、楽しみながら参加されていました。

ビンゴ大会では、列のそろった方から思い思いの景品を選んで頂きました。
「全然開かへん」「〇〇番引いて」等、大盛り上がりでした。


予定していた時間をオーバーしてしまうほど皆様に楽しんで頂けました。
コロナの影響でなかなか外出が出来ない中、フロアで楽しんで頂ける催しを今後も開催していきたいと思います。

きび秀華苑 花水木

今なら誰よりも早くお返事ができます

9月の活動紹介♪ 秀華苑デイサービス

皆様こんにちは!

朝晩がだいぶ涼しくなり、めっきり秋らしくなってきました、、、

 今月の創作レクリエーション【あずま袋】を作っていただきました!!

作り方は手ぬぐいの二か所を縫って、ひっくり返します

するとあら不思議、、、

もう完成~♪♪

いろんな柄の中から選んでいただき、

お一人お一人違うあずま袋になりました✨

何か少し入れるときに便利です

レジ袋の代わりにお買い物の時にでもお使いください♪

 

10月は、運動会を予定しています!

今なら誰よりも早くお返事ができます