[2021年10月26日]の投稿

秋祭り みつえ秀華苑

秋祭り開催

昨年はコロナの影響で中止していた秋祭りを今年は開催しました。御杖村からは「つえみちゃん」、桜井市から「ひみこちゃん」が応援に駆けつけてくれました。皆さん大喜びで握手攻めでした。

 食事は、焼きそば、たこ焼き、おでん、ぜんざい等盛りだくさんで皆さんお腹いっぱいになっておられました。カラオケコーナーでは、利用者さんも歌っていただきました。また、スペシャルゲストも登場し懐かしい歌声がひびきました。これから冬に向かってクリスマス等のイベントに向けて企画がんばりま~す。

デイサービス&ユニット

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

焼き芋レク きび秀華苑

冬に向けて寒くなる秋空の中、3Fあじさいユニットでは、外で焼き芋を楽しみました。
みなさんホクホクのさつまいもを美味しいと口に頬張っておられました(#^.^#)
次回も皆さんに楽しんでいただける事を企画していきたいと思います。

 

今なら誰よりも早くお返事ができます

居酒屋レク きび秀華苑

秋も深まり、肌寒くなってきましたね。コロナ感染者も少しずつ少なくなっていますが、以前のように外出レクなど気軽には提案できず、楽しく過ごしていただこうと10/22に居酒屋レクを行いました(^^)/

職員は介護主任、看護師、栄養士、施設ケアマネ、機能訓練士、相談員で対応、飲み物はノンアルコール飲料を提供させて頂きました。利用者の方はユニットより数名ずつですが、12名様参加いただきました。

17時開始、職員も「ようこそいらっしゃい!」「喜んで!」と威勢よく声掛けを行いました。利用者様も普段と違う場所での食事や、違うユニットの利用者の方と会話を持ちながらいつも以上に食べて、飲んで下さっていました。

終盤には利用者の方が≪南国土佐を後にして≫を唄い始め、全員手拍子で大合唱♪1時間位の時間でしたが、楽しく過ごしていただきました(^^)

今後も月1回のペースで開催させて頂こうと思っております。次は音楽を流そう。飲料はこれがよく出たなど職員もやる気満々です!

相談員 久保

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら誰よりも早くお返事ができます