朝倉台ボランティア 公園清掃活動


こんにちは♪地域包括支援センターきずなです。

 

ボランティア朝倉台の方による住宅内4号公園の草刈り・清掃活動を

見学させていただきましたのでご紹介させていただきます(^^)/

この日は本当にさわやかな秋晴れでした♪

清掃活動について菅原自治会長からお話を聞かせていただきました。

この4号公園は11/20(日)に行われる防災訓練の会場になるそうです。

防災訓練は民生委員や地域福祉委員、町内会の皆様が集まり毎年行われています。

大地震を想定した避難訓練や車椅子で段差の昇り降りをするなど実際に体験もしているとのことです。

 

坂口自主防災副会長から朝倉台で行われている

有償ボランティア「いろりの和」の活動についてのお話も

聞かせて頂きました。活動の内容としては、主に庭の草引きや

植木の伐採と自宅内の片付け、整理整頓などをされているそうです。

 

最後にきずなについて紹介させてもらいご挨拶させていただきました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアの皆様のおかげで朝倉台4号公園が

こんなにもきれいになりました(^^♪

本当にお疲れさまでした(^^)

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。