☆お楽しみメニュー☆


今年度から、お楽しみメニューを始めました。お楽しみメニューとは、バレンタインやハロウィンといった毎月のイベントにあった食事を行事食の松花弁当とは別に提供しています。6月は、6月4日に『虫歯予防メニュー』を提供しました。

カルシウムが摂れ、噛むことを意識していた

だけるようなメニューとなっています。

②虫歯予防メニュー

梅ひじきご飯

鮭のチーズパン粉焼き

小松菜と桜エビの煮浸し

カミカミサラダ

味噌汁

 

 

 

 

〈8月〉

8月は、お盆の期間に合わせて『精進料理』を

提供しました。

③精進料理

枝豆ごはん

炊き合わせ

コーンの天ぷら

胡麻豆腐

巻き麩の赤だし

 

 

7月は、7月20日に土用の丑の日に、「うなぎちらし寿司」を提供しました。うなぎが思ったよりたくさん入っていたと大好評でした。

これからも皆様に喜んでいただけるような食事を提供していきたいと思います。

 

管理栄養士より

 

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。