デイサービス 秋の遠足


毎年恒例、年1回の秋の遠足に、お弁当持ちで

馬見丘陵公園に遠足に行ってきました!

晴天に恵まれたのは、利用者様皆さんの日ごろの行いが    043

良かったからですね。と言うと、いやいや職員の皆さんが

頑張ってくれてるからお天道様も味方してくれたんやわ~と

褒めあいしながらあっという間に現地に到着。あまりに日差しが

強かったので急遽テントを広げ、職員の対応の早さに利用者様から拍手!!

 

 

032

まずはお弁当。「外で食べるのはおいしいわー」「同じおにぎりでも、

みんなで食べたらおいしいなぁ!」と皆さん完食!036

057

 

食事の後は、思い思いに散策開始です。

 

 

041078

一面に広がるお花畑を思う存分満喫しました。職員の中には、「私とお花とどっちがきれい?」と聞いて回る者もいて051

075利用者様も大爆笑!特にダリアが満開で、顔ほどの大きさのダリアの花に

皆さんびっくりされていました。

048

067

みんなで晴天の下満開のお花をバックに写真撮影。091

あれだけのお花畑をきれいに維持するのにどれだけの手間がかかっているのかなぁ?と帰りの車中でもお話に花が咲きました。

利用者様、職員も大満足の一日でした!!

デイサービスリーダー  中店

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。