よもぎオイル作り きび秀華苑


相談員の久保です。
5月に入り、よもぎオイル作りの講座に参加しました(*^-^*)


天気も良く、よもぎをたくさん摘み、たくさんのオイルが出来ました!!
発酵食材を使ったランチも頂き、心身ともにリフレッシュしました。

よもぎは生命エネルギーがとても強く、血液を浄化したり、身体を弱アルカリ性にする体質改善効果もあります。高齢者の方のオイルマッサージにも良いそうで、利用者の方にハンドマッサージをさせていただけたらと思っています。
来月、職員さんにマッサージの講座も開く予定です。
ちなみにハンドクリームも作る予定です♪

 

<出来たよもぎオイル♪>     <発酵食品ランチ♪>

  1. 今なら、誰よりも早くお返事ができます!
(非表示)

  1. 現在、トラックバックがありません。