[2019年09月13日]の投稿

苑外清掃をしてきました ~秀華苑~

みなさんこんにちは!!
9月も半ばに差し掛かりましたが、なかなか涼しくなりません。
毎日冷房をつけて過ごしています。
いつは終わるのでしょうか、、、?

それはさておき、毎年恒例の苑外清掃をしてきました。
暑いです。タオルが手放せません。
少しでもキレイにしたいと思い、全力でゴミを拾ってきました。
ゴミ拾いが終わった道路は心なしか輝いて見えますね(*’ω’*)

そして、今週9月15日に出雲秀華苑一大イベント秋祭り』が開催されます。
たこ焼きカレーフランクフルトなどが屋台で振舞われます!!
ご入居者様も楽しみにされているようで、大いに盛り上げていきたいと思います!!
暑い日々が続き台風も続々とやってきますが、皆様健康に楽しくお過ごしください。

本館3F 味波

今なら誰よりも早くお返事ができます

8月度の「きまぐれプチカフェ!」 秀華苑

8月度の『プチカフェ』は、なんと言っても夏メニュー第2弾です。
第2弾のメニューは、先月の予告通り「かき氷」です。
準備している途中で「今回は何するんや?」と興味津々に見物しにくる方がいました。
初めの試しにかき氷を作ると「かき氷かいなー。楽しみやー。」とニコニコしながら、始まるのを待ってくれました。
いざ始まると、我も我もと言わんばかりにかき氷の注文が殺到しました。
イチゴ味メロン味ブルーハワイ味の3種類をみなさん美味しそうに召し上がっていました。
中には「こんなん、久しぶりやー。」と言って大喜びする方もいました。みなさん、大満足の夏メニューでしたよ。

秀華苑 本館2階

今なら誰よりも早くお返事ができます